イササモのブログ

自分のための忘備録。生活の質を楽に上げたい。

手抜きの晩ご飯

会社から帰ってきてご飯を食べるが作るのがめんどくさい。

 

ただ、すぐにできるものは冷凍食品、カップラーメンなどたいてい炭水化物であり太る。

冷凍食品で手軽に手に入るのは唐揚げやハンバーグぐらいか。

 

そこでよくやる手は2つ。

 

まずどちらもとりあえず冷蔵庫の残り物の野菜を炒める

1.ラーメンのスープのもとに入れておしまい。

2.適当な味付きの缶詰を入れておしまい。

 

以上で野菜が美味しく無限に食べれる。

 

特に缶詰の方は魚系であればタンパク質が取れる、日持ちもする。

さらにいろいろなバリエーションの缶詰が出ておりなかなか飽きが来ない。

ラーメンの方も気になるスープがあれば冷蔵庫にストックしている。

 

参考になれば。

 

ではでは